12/8 クリスマス準備

2017.12.08 Friday
0
    もうすぐクリスマスですね!
    とんとんの会でもあちこちからサンタさんやプレゼントの話が聞こえてきます♪

    今日の活動はクリスマス会の準備でしたが、子どもたちはお家からおもちゃを持ち寄り広いお部屋で自由遊びの時間にしました。「このおもちゃ貸して」「どうぞ!」「順番ね」みんなお友だちのおもちゃに興味津々でした。

    その間、ママたちは??プレゼント作り(≧∇≦)喜んでくれると嬉しいな!

    とんとんの会ではメンバーを募集中です*?(^o^)/*幼稚園就園前の親子が対象です。同年代のお子さんたちと活動を通して楽しい時間を過ごしませんか?
    見学も受け付けています♪詳細は本ページ下方のProfileをご覧ください。
    |-|-|-|-|by とんとんの会

    12月1日食育デー・忘年会

    2017.12.01 Friday
    0
      今日は食育としてホットケーキをみんなでつくりました!
      卵を割って、粉を混ぜていきます(*^^*)
      小さいお友達はママと一緒に♪
      一人で出来る子は自分でまぜまぜ♪
      みんなで一生懸命作ったのでとっても美味しく出来上がりました!
      トッピング等は各自持ち寄ったのでとっても豪華なホットケーキの完成です\(^^)/
      子供たちが食べてる間にママ達もコーヒーや紅茶でまったりおしゃべりして楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)
      楽しく美味しく学べました。


      とんとんの会ではメンバーを募集中です*?(^o^)/*幼稚園就園前の親子が対象です。同年代のお子さんたちと活動を通して楽しい時間を過ごしませんか?
      見学も受け付けています♪詳細は本ページ下方のProfileをご覧ください。
      |-|-|-|-|by とんとんの会

      交通安全教室

      2017.11.24 Friday
      0
        西多賀チェリー保育園の交通安全教室に参加してきました。

        今日はお休みが多くて3歳組だけの参加となりました。
        さすが3歳!
        みんな静かにお話しが聞けるようになりましたね☆

        マリオとルイージがおもしろおかしくお話ししてくれるのでみんな大笑い!
        とっても楽しい交通安全教室でした(^^)

        とっても元気なとんとんの子供たち
        これからも交通ルールを守ってお出かけしようね♪
        |-|-|-|-|by とんとんの会

        11/17 秋の遠足

        2017.11.17 Friday
        0
          今日は久しぶりに八木山動物園に遠足です。急に冬の寒さがやってきて天候を心配していましたが、お日さまが出てくれたおかげで思っていたより寒くありませんでした。

          子どもたちに何が見たいか聞くと「ゾウ」「シマウマ」「ペンギン」「ヘビ」など思い思いの動物を教えてくれました。

          西門から出発してみんなお目当ての動物を目指します。

          寒くても元気いっぱいの子どもたちは走って園内を巡ります。ママたちは追いかけるのに必死です(^_^;)

          動物園が一部リニューアルしてから初めてのとんとん遠足。新しくできたふれあいの丘でうさぎを抱っこしたり、ヤギのお世話をしたりみんな楽しく過ごすことが出来ました^_^

          もちろんライオンやトラ、ホッキョクグマ、猿山などお馴染みの動物観察も欠かしていません。




          最後はゾウの餌やり体験をして遠足は終了。


          今日もニコニコ顔の子どもたちを見てママたちはほっこりするのでした(o^^o)

          とんとんの会ではメンバーを募集中です*¥(^o^)/*幼稚園就園前の親子が対象です。同年代のお子さんたちと活動を通して楽しい時間を過ごしませんか?
          見学も受け付けています♪詳細は本ページ下方のProfileをご覧ください。

          |-|-|-|-|by とんとんの会

          11/10 芋煮会

          2017.11.10 Friday
          0
            毎年恒例!芋煮会が今年もやって参りました!
            白菜、豆腐、こんにゃくを子どもたちがちぎります。下茹でした人参、大根は好きな形に型抜きしました。
            みんなクッキングが大好きなようです。いつも以上に作業に集中^_^そして今年は誰もつまみ食いしませんでした。これにはママたちもビックリ!笑

            材料が揃ったところでママたちの出番です。豚肉と里芋も加えてお鍋でぐつぐつ。最後に各家庭から持ち寄ったお味噌で味付けです。う〜んいい匂い^_^

            出来たて芋煮と持参したおにぎりでみんな一緒に「いただきまーす」
            今年も楽しくて美味しい芋煮会ができましたね。
            |-|-|-|-|by とんとんの会

            10/20 ハロウィン

            2017.10.25 Wednesday
            0

              今日はみんなでハロウィンをしました。

              かわいいかぼちゃの衣装やエルサになってきてくれたお友達もいましたよ。

              活動は担当さんが作ってくれたかわいい台紙に手形や足型をぺたぺた☆

              ぼうしやお星様をはりつけて、かわいいおばけができました。

              紙コップで作った入れ物にお菓子をもらってみんなで美味しく食べましたよ。


              とんとんの会ではメンバーを募集中です*¥(^o^)/*幼稚園就園前の親子が対象です。同年代のお子さんたちと活動を通して楽しい時間を過ごしませんか?
              見学も受け付けています♪詳細は本ページ下方のProfileをご覧ください。

              |-|-|-|-|by とんとんの会
               
              プロフィール
              とんとんの会とは 0歳から幼稚園就園前のお子さんとママの集まりです。住んでいる場所はいろいろですが活動する場所を西多賀の近くにしています。毎週金曜日10:30〜12:00。登録制で月額300円の会費をいただいています。連絡先など詳しくは、プロフィールをご覧ください。




                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              カテゴリ 新しい記事 アーカイブ サイト内検索 リンク モバイル
              qrcode
              Others
              Others ムームードメイン
                  

              ページの先頭へ