7月14日 夏まつり準備

2017.07.14 Friday
0
    今日は、来週の夏まつり準備で
    うちわ制作しました!

    先週に引き続き、体調崩してしまったお友達の欠席が多く4組での活動になりました。

    みんなお描き上手にできて、
    個性あふれるうちわを完成することができました。
    来週の夏まつりでみんなで見せ合って楽しく過ごせるといいなーと思います☆

    来週の活動は、今週できなかったお誕生会&夏まつりです♪
    サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

    6/23 外遊び

    2017.06.26 Monday
    0
      今日は富沢公園で元気に外遊び!
      4組の親子が参加しました^_^

      とってもいい天気で、みんな汗かきながら砂遊びや遊具遊びに夢中!

      ちゃんと水分補給もして、おやつやお昼ご飯も食べて大満足!!

      ママ達は暑さに負けて、早く帰ろうとアイス作戦!笑
      みんな、アイス欲しさに帰って行きましたとさ^ ^



      次回の活動は、、、
      6/30 児童館で自由遊び(お休みが多いため、定例活動ではありません)
      サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

      6月16日 父の日制作

      2017.06.18 Sunday
      0
        本日の活動は父の日制作☆

        今日は体調不良や用事で欠席が多くとてもまったりしながらの活動でした!

        3歳児3人・2歳児1人・0歳児1人での活動でした。

        今年度のとんとんの最年長3歳児はみんな明るくてそして仲良し!!
        もちろんケンカもするけれどお互いが大好きすぎてぶつかっちゃうんだよね?!
        今回ブログを書いている私は2歳児の母ですが、そんな3歳児組の関わりを見ているのがとても好きです♪♪♪

        話がそれましたが…
        制作はというと、みんな大好きなパパに素敵なプレゼントができました〜...♪*゚

        人数は少なかったけど楽しく活動ができました☆彡

        来週の活動は「外遊び」
        場所は未定です…

        只今新メンバー募集中です☆
        ぜひ1度遊びにきてみませんか?
        サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

        6/9 出産激励会&サンドイッチ作り

        2017.06.15 Thursday
        0
          今日は、7月に出産を控えているママの激励会と、サンドイッチ作りをしました(^^)

          パンと好きな具材を一品持ち寄り、スタートです♪
          パンや具材を型抜きしてみたり、た〜くさん挟んでみたり…ワイワイ楽しく作りました☆
          みんなで食べるとおいしいね!みんなモリモリ食べていました(^^)

          そして妊婦さんのママにはジャムロールパンをプレゼント♪出産がんばってくださいね(*^^*)

          次回の活動は6/16父の日製作です♪
          サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

          5月26日 5月生まれ誕生会&製作活動

          2017.05.26 Friday
          0
            今日は5月生まれ誕生会&製作活動をしました(^^)


            製作活動は、梅雨も近くなってきたのでかたつむりを画用紙や花紙など使って工作しました!


            ママと協力しあって作ったかたつむりは、みんなとても上手に出来上がりました♪


            誕生会は5月生まれのRちゃんが主役(^.^)みんなで歌って、メッセージカードとメダルをプレゼントしてお祝いしました♪
            とんとんでは、毎月誕生会があるのでみんなが主役になれる機会があり、子どもたちの成長もみられるのでいい時間だなと感じられます(^^)

            5月の活動は今日で終わり、
            次回は6月スタートになります。

            活動は6月2日
            保育士さんと遊ぼう♪
            サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

            5月19日 春の運動会

            2017.05.22 Monday
            0
              今日は運動会!!
              運動会はとんとんの会の活動の中でも一大イベントの一つです!

              これまでの運動会に比べてまったりした運動会でしたがみんなが楽しめることが1番!

              かけっこ・・・何回やったかなぁ〜?!笑
              玉入れ・・・何分かかったかなぁ〜?!笑
              その他にも競技は盛りだくさん!

              みんな自分の得意分野?楽しめること・好きなことを思う存分楽しみました!

              良い汗かいてみんながんばったで賞★GET!

              次回の活動は5月26日
              5月誕生会&製作活動です!
              サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

              3/31 卒とん式

              2017.03.31 Friday
              0

                本日は2016年度卒とん式でした。



                お引越しや4月から幼稚園入園の卒とん生7名。



                1:はじめの言葉


                2:とんとんの歌


                3:卒とん証書授与&インタビュー



                ☆メダル・王冠・アルバム贈呈☆


                4:記念撮影


                5:おやつ


                6:片付け・掃除



                卒とん生は胸にロゼットをつけて貰います。


                担当ママの手作りです♪




                そして卒とん証書授与☆彡



                いつもと少し違う雰囲気に緊張気味のMちゃん


                最後はいつものステキなスマイルを見せてくれました。




                あちこち興味津々のA君はお母さんと一緒に(^-^)


                「どこの幼稚園に行くの?」の問いかけにしっかり答えてくれたRちゃん。


                早生まれのK君は4月で3歳になります。しっかり校長先生(笑)の目を見て証書を受け取ってくれました。


                「幼稚園に行ったらどんな遊びがしたいですか?」の質問に次々やりたい事を話してくれたN君。


                お引越しの為、お兄ちゃんと一緒に卒とんするS君。


                いつもはやんちゃなA君もピシッとキメてくれました。
                本当にかっこ良かったよ!


                本当にみんなの成長を感じた卒とん式(T_T)

                みんなかっこよかったよ!!!

                そしてお引越しの為、みんなより一足先に卒とんしてしまったJ君を合わせ、2016年度の卒とん生は計8名でした。

                卒とん生とママたちでパシャリッ!


                そして!!卒とんママたちから在とん児たちへプレゼントを頂きました。



                大切に使わせていただきます。

                みんな!!またいつでもとんとんに遊びに来てね!!!

                記念撮影の後は、いつもより豪勢なおやつタイムですヽ(*´▽)ノ♪

                ママの分もあります(о´∀`о)



                2016年度の活動は本日をもって終了です!

                みんなの新生活を応援してます!!!


                2017年度最初の活動は、動物園へ遠足です。

                サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

                3月17日お店屋さんごっこ

                2017.03.20 Monday
                0
                  本日の活動は、お店屋さんごっこでした(^^)
                  ママと一緒にお買い物が体験できる楽しい活動です♪

                  まずはいつものとんとんの歌〜お名前ハーイ!今月の歌は「肉まんあんまん」です♪グーチョキパーでの音楽に合わせて、○○まんがたくさん登場します(^o^)



                  それが終わるといよいよ、担当ママ達が準備してくれたかわいいエプロンを着けます☆そして1人ひとつお財布を選んで、事前にもらったチラシを持ってお買い物に出発〜\(^o^)/






                  みんなそれぞれ好きな順番に回ります♪



                  ★tonton cafe★
                  ここではラーメンに自分でトッピングできました♪準備してくれた麺の上に、ねぎ、たまご、コーン、なると、メンマをのせます!美味しそうだね(*^^*)



                  ★手形アート★
                  ファブリックボードに手形を押して、おしゃれな作品に!みんな上手にペタペタしてました♪すてきな記念になったね(^^)




                  ★果物屋さん★
                  みかん、もも、りんごなど美味しそうな果物が売ってました(^o^)みんなは何を買ったかな!?





                  ★おやし屋さん★
                  大きなお菓子の詰め合わせに子供達は大興奮♪おやつの時間が待ちきれない〜(>_<)



                  お店を回った後は、お待ちかねのおやつタイム♪みんな嬉しそうにおやつを選びながら食べました(*^^*)


                  今日は小学校と幼稚園がお休みだったお姉ちゃんお兄ちゃんも参加だったので、食べ終わった後はみんなでマラソン!?したり…盛りだくさんの楽しい活動でした(^-^)


                  今後の活動は…
                  3/24 アルバム製作@西多賀市民センター
                  3/31 卒とん式@西多賀市民センター

                  とんとんの会では安全面の理由により現在メンバーを募集しておりません。詳細はプロフィールをご覧ください。

                  サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

                  3月10日 卒とん打ち上げ

                  2017.03.14 Tuesday
                  0
                    本日は卒とん打ち上げでした(^^)
                    あっという間に3月…もうすぐ4月から幼稚園に通う子達の卒業式「卒とん式」があります。
                    打ち上げでは、みんなで美味しいご飯を食べながら、おしゃべりして、楽しい時間を過ごしました(^-^)♪


                    お部屋をかわいく飾り付けしたらいよいよスタートです☆


                    まず始めに卒とんする子のママひとりひとりから一言ずつお話をしてもらいました。

                    サークルでの今までの事を思い浮かべながらお話をしてくれるママ達…
                    あと少しで卒業なんだ…と思うと話すママも、そして聞いているこちらも込み上げてくるものがありました(;_;)






                    お話の後は、美味しいオードブルを囲んでランチです♪










                    たくさん食べて、たくさんしゃべって、楽しい時間を過ごしました(*^^*)

                    卒とんまであと少し…(;_;)寂しいけれど残りの活動もたくさん楽しもうね☆



                    今後の活動は
                    3/17お店屋さんごっこ@西多賀市民センター
                    3/24アルバム製作@西多賀市民センター
                    3/31卒とん式@西多賀市民センター

                    とんとんの会では安全面の理由により現在メンバーを募集しておりません。
                    詳細はプロフィールをご覧ください。
                    サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

                    2月24日 地底の森ミュージアム見学

                    2017.02.24 Friday
                    0

                      今日は6組の親子で、地底の森ミュージアムに遊びに行ってきました!!
                      ずっと気になってたけど、まだ行った事がなかったので、今日はみんなで来れて良かったです(*´ω`*)


                      ニ万年前の遺跡を発掘されたままの状態で展示されてます。



                      1歳〜3歳のおちびちゃんたちには、

                      きっとちんぷんかんぷんだったけど、

                      みんなで見学出来て楽しかったねヽ(*´▽)ノ♪



                      上手に並んで譲りながら順番に覗けました。
                      あまり楽しい映像が出てくる訳ではないのに、

                      覗くって楽しいんだね〜(笑)
                      みんな覗いてると次々覗きたくなります(笑)


                      ぬりえをしたりスタンプ押したり( ^ω^)・・・

                       



                      個室を準備してくださって、

                      みんなでお弁当を食べました(о´∀`о)

                      優しいスタッフさんばかりで、

                      ゆっくり楽しむ事が出来ました。
                      ありがとうございました。

                      次回の活動は・・・
                      3/3 ひな祭り製作@西多賀生協

                      3/10 卒とん打上げ@西多賀市民センター

                      3/17 お店屋さん@西多賀市民センター

                      3/24 アルバム製作@西多賀市民センター

                      3/31 卒とん式@西多賀市民センター

                      とんとんの会では安全面の理由により現在メンバーを募集しておりません。
                      詳細はプロフィールをご覧下さいm(_ _)m
                       

                      サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会
                       
                      プロフィール
                      とんとんの会とは 0歳から幼稚園就園前のお子さんとママの集まりです。住んでいる場所はいろいろですが活動する場所を西多賀の近くにしています。毎週金曜日10:30〜12:00。登録制で月額300円の会費をいただいています。連絡先など詳しくは、プロフィールをご覧ください。




                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      カテゴリ 新しい記事 アーカイブ サイト内検索 リンク モバイル
                      qrcode
                      Others
                      Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ