<< 2015年度前期活動予定表 | main | 4/17 春の遠足@市電保存館 >>

4/10 スマイルママ@アトリエトモ

2015.04.10 Friday
0

    4/10本日の活動はスマイルママにみんなで参加してきました!

    いつもはLaLaガーデン5階のLaLaクラブで行われている会ですが、今日は砂押町にある「アトリエトモ」での第1回目の会だったそうで、とんとんのメンバーの他にもたくさんの親子が参加していましたき


    アトリエトモはとっても素敵なログハウスでした〜ハート外観はもちろん、中に入ると立派な暖炉がきらきら今日は寒かったので、暖炉の暖かさと優しい木の香りに包まれて、子ども達もママ達もリラックスムードあおもちゃや絵本もたくさんで子供達はとっても楽しそう♪


    会の前半はわらべうたを中心としたふれあい遊び、ピアノの伴奏付きでちゅーりっぷを歌ったり、はらぺこあおむしの大きな絵本をみたり…と盛りだくさんゆう★





    近年、子供とじっくり向き合えるわらべうたは保育所などでも見直されているそうで、歌い終わったらそのまま「〇〇ちゃん大好き〜ギュ〜ヤッタvハート」っとすると、子供もママもほっこりハート家でもたくさんしてあげようと思いましたひらめき





    後半は、みんなでおにぎり作りおにぎり

    ラップをひいたお皿にふりかけとご飯をいれて、ママがギュっと丸めてあげれば、子ども達が自分でぶんぶん振っておにぎりの出来上がり〜きらきら

    ママも一緒に美味しくいただきましたニコッ




    スマイルママは、スタッフの方が子供達と一緒に遊んでくれたり、優しく見守っていてくれたりと、ママも情報交換したり、リフレッシュできる場所でしたハート

    これから、ワンプレートランチなども始まるそうで、またぜひ参加したいなと思いました手




    以上、サークルメンバーOからの感想でしたサキ



    仲子さんのスマイルママ今後の予定は?
    4月17日(金)カフェ@アトリエトモ(砂押町)
    4月28日(火)英語で遊ぼう&こいのぼり作り@lalaガーデン長町5階lalaクラブ
    5月8日(金)ワンプレートランチ@アトリエトモ(砂押町)
    申し込み不要
    参加費200円
    (他材料費100円の場合あり。)
    ワンプレートランチは500〜600円の予定だそうですひらめき




    とんとんの会今後の活動は?

    4月17日(金)春の遠足
    市電保存館
    富沢にある市電保存館へ春の遠足に行きます!お昼はみんなでお弁当を食べまーす♪

    4月24日(金)お花見

    三神峯公園
    桜の見頃は終わっているけど・・・お外でたくさん遊ぼうね♪お弁当かオードブルを購入して食べまーす!
    長町を拠点に活動している育児サークル“ピンクとブルー”さんと合同です♪


    5月1日(金)こどもの日製作
    西多賀市民センター和室1
    男の子女の子関係なく、こどもの日をお祝いする“アレ”を作ろう!


    5月8日(金)母の日製作
    みやぎ生協西多賀店2階和室
    子どもが誰より好きなのはママ( *´艸`)そんなママのために何を作ろうかな〜?


    5月15日(金)外遊び
    場所:未定
    気候が良い季節に思い切り外遊びを楽しもう!!


    とんとんの会の活動時間はいずれも10:30〜12:00までです。
    活動内容によっては持ち物がある場合がございます。
    見学&ご入会の前にご連絡をお願い致します
    詳細は
    プロフィールをご覧下さい
    サークル その他|-|-|-|by とんとんの会


    2017.08.03 Thursday
    0
      |-|-|-|-|by スポンサードリンク
       
      プロフィール
      とんとんの会とは 0歳から幼稚園就園前のお子さんとママの集まりです。住んでいる場所はいろいろですが活動する場所を西多賀の近くにしています。毎週金曜日10:30〜12:00。登録制で月額300円の会費をいただいています。連絡先など詳しくは、プロフィールをご覧ください。




        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      カテゴリ 新しい記事 アーカイブ サイト内検索 リンク モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ