<< 6/12〈体験談〉サロントモ | main | 6/23 夏祭りリハーサル >>

6/17 山田welcome party

2015.06.17 Wednesday
0

    6/17本日は

    山田市民センター子育て支援講座「みんなの部屋やまだ」太白区育児サークル応援隊「たい子さん」共催

    山田地区のwelcome paty

    のお手伝いに行ってきましたヤッタvハート








    定例活動外に2度程メンバーで集まり、スイーツの試食&選定会をしたり装飾を作ったり、事前準備からみんなでワイワイ楽しんで行ってきました♪







    子育ての情報提供者としてたくさんの方が協力してくださいましたよ〜ゆう★
    一度にこんなにたくさんの子育て支援者から子育てに関する情報を得られる機会なんて、なかなかないですよねきらきら






    とんとんの会担当のカフェコーナーも準備OK手
    ドリンクも10種類程度ご用意ヤッタv選ぶだけで楽しいちゅん






    スイーツは厳選なる協議の結果エクステンションエクステンションエクステンション
    銀のりぼん仙台童夢に決定ハートハートハート


    切る前はまんまるのドーム型きゃvネコ
    見た目はとってもシンプルですが、ふわっと溶けてなくなるような食感と、甘すぎないさわやかなチーズスフレが美味き
    価格もお手頃でおすすめですにじ

    ※写真が横向き・・・すみません汗






    クッキーも4種類の中からお好きなものを1枚選んでいただきましたハート
    選べるって、それだけで気分が上がっちゃいますよねハート






    本日は8組(1組欠席残念でしたねショボンの参加者さんをお迎えしてのpatyでした♪

    ●外遊びはどこがおすすめ?
    ●歩くようになって外食が難しくなった泣き子連れでも気兼ねなく行けるお店は?
    ●同じぐらいの年齢の子どもが集まって遊んでいる場所は?

    などなど・・・ママたちから質問が挙がり、他のママや児童館の先生より情報が提供されましたゆう★


    ママ同士の会話も自然と弾む様子も見られ、おしゃべりしているだけで悩みが解決していくようでしたねハート

    子どもたちは託児ボランティアさんと一緒におもちゃで遊んで待っていてくれたり、ママのおしゃべりに付き合ったり、ママのスイーツを味見したり(笑)していましたよきらきら
    子どもたちもありがとうニコッ






    とんとんの会メンバーもとても楽しい時間を過ごすことができましたサキ


    次回のみんなの部屋やまだは

    7月15日(水)11:00〜12:00
    「防災講座」

    なんと、女性の太白消防署署員さんをお迎えして、子育て世代にピッタリの防災についてのお話をしていただきますひらめき
    何もなければそれが一番だけど、もしもの時に備えた心構えやとるべき行動を知るというのは大事なことですよねき
    何度聞いても損はありません手
    ぜひ山田市民センターまでお申込みくださいにじ

    参加費無料エクステンション
    同室見守り託児付きですエクステンション
    13:00まで会場である和室を開放しています。
    お弁当を持ってきて食べるもよし、ママたちと情報交換するもよしですよ手


    サークル その他|-|-|-|by とんとんの会


    2017.08.03 Thursday
    0
      |-|-|-|-|by スポンサードリンク
       
      プロフィール
      とんとんの会とは 0歳から幼稚園就園前のお子さんとママの集まりです。住んでいる場所はいろいろですが活動する場所を西多賀の近くにしています。毎週金曜日10:30〜12:00。登録制で月額300円の会費をいただいています。連絡先など詳しくは、プロフィールをご覧ください。




        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      カテゴリ 新しい記事 アーカイブ サイト内検索 リンク モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ