<< 〈速報〉夏祭り〈御礼〉 | main | 7/2 夏祭り〜後編〜 >>

7/2 夏祭り〜前編〜

2015.07.02 Thursday
0
    昨日の雨が嘘のよう・・・エクステンション
    ピカピカのお日様のおかげで暑〜くなった今日。

    一般公開
    祭り第2回 夏祭り祭り でしたエクステンション


    たくさんの親子に遊びにきていただきありがとうございましたき

    0歳から幼稚園・保育所入園前のお子さんが安心安全に遊んでいただけるように、今年は夏休み前の開催となりましたひらめき






    10:00受付開始前よりお待ちいただきありがとうございますハート





    七夕七夕製作七夕

    ちょっと早めの夏祭りということで、季節柄七夕の製作を用意しました七夕
    ●おうちにあるような身近な材料で
    ●貼るだけという簡単な工程で
    ●セロハンテープの代わりにシールを使って安全に
    作ることができるようにしましたき

    少し大きなお子さんはママと一緒にスズランテープを割いたり、星の飾りを貼ったりする姿も見られてうれしかったですハート
    願い事を書く短冊には、ママの願いが込められているものも見つけましたよわらう
    おうちに飾っていただけたら嬉しいです七夕








    丸スーパーボールすくい丸

    スーパーボールすくいコーナーでは、流しそうめんの機械を使い、スーパーボールを子供達に自分ですくってもらう遊びをしました。
    水に浮いて、グルグルグルグル流れるスーパーボール☆とても流れが早く、これがまた、子供達には良い刺激になっていた様で、真剣にすくう姿が見受けられました。

    そして、普段目にすることのない『流しそうめん機に浮かぶスーパーボール』そして、そのボールをすくうと言う遊びがとても楽しい様子でした!
    赤ちゃんも楽しめるよう、アヒルすくいコーナーももうけ、お座りしながら一生懸命、狙ったアヒルをすくう姿も可愛らしかったです。
    混雑することなく、子供達、お母さん方みなさんが順番やルールを守ってくれて、ひとりひとりが楽しめたコーナーになったと思います。








    さかな(など)釣りさかな

    折り紙にクリップを付けた魚たちをビニールプールに準備しましたにじ
    その魚たちを磁石付きの竿で釣ります♪
    今年は赤ちゃんも釣りやすいように、赤ちゃん用の魚釣りも準備しました手
    釣り放題でお持ち帰りは二匹でした♪
    ママと一緒に釣ったり、上手に竿をのばしたり、欲しい魚を狙って身を乗り出したり、みんなにたくさん遊んでいただけました(*^^*)♪
    遊びに来てくれたママ達からも魚たちがいっぱいですごいエクステンションとお声をいただき、嬉しいかぎりでしたヤッタvハート






    後編へ続くゆう★

     
    夏祭り|-|-|-|by とんとんの会

    スポンサーサイト

    2017.08.03 Thursday
    0
      |-|-|-|-|by スポンサードリンク
       
      プロフィール
      とんとんの会とは 0歳から幼稚園就園前のお子さんとママの集まりです。住んでいる場所はいろいろですが活動する場所を西多賀の近くにしています。毎週金曜日10:30〜12:00。登録制で月額300円の会費をいただいています。連絡先など詳しくは、プロフィールをご覧ください。




        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      カテゴリ 新しい記事 アーカイブ サイト内検索 リンク モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ