<< 7/2 夏祭り〜前編〜 | main | <お知らせ>親子で参加できるイベント紹介 >>

7/2 夏祭り〜後編〜

2015.07.02 Thursday
0
    夏祭り報告後編です矢印上



    丸千本引き丸

    千本引きでは、箱を2種類用意して好きな方のひもを引いてもらいましたき
    10本のひもの中から1本選んで引っ張ると…シュルル〜っと景品のお菓子が上がってくる仕組みです手
    中には当たりも隠れていたり…ハート

    元気いっぱい「えいっ」っと引っ張る子や、モジモジ「ちょっと恥ずかしいなぁ…」という子も、お菓子をもらってみんなうれしそうヤッタv
    小さいお友達もママと一緒に頑張って引いてくれていましたあハート

    手作りの千本引きも、ママさん達からすごいですね〜きとたくさん声をかけていただき、楽しんでいただけて嬉しかったですニコッ








    【会場の様子】




    11:10より簡単な集まりをしました♪
    サークルのご案内やボランティアさんの紹介にも耳を傾けてくださりありがとうございましたき






    “秘伝!ラーメン体操”を踊りましたラーメン

    この体操はとんとんの会メンバーの子どもたち最近のお気に入りヤッタvハート
    小さいお子さんには難しかったかと思いますが、普段は赤ちゃん向けの手遊びもしつつ、少しお兄さんお姉さん向けにこんなこともサークルではやっています♪







    ラーメン体操の後はみんなでとんとんの手遊びをして終わりましたひらめき



    サークル活動報告も展示させていただきました手

    どんなことをやってるのかな!?と一目瞭然です手





    ボランティアさんのみなさんも一緒に記念撮影ゆう★




    サークルメンバーも我が子を連れての企画・運営でしたので、至らない点もあったかと思いますが、
    どんなことをやったら喜んでもらえるかな?
    怪我をしないような工夫は何かな?
    赤ちゃんだったら代わりになるものを用意したほうがいいかな?
    などなど、企画の段階で考え、リハーサルで改善点を見つけ・・・と準備をしましたゆう★

    そして、今回は計7名のボランティアさんにお手伝いいただきとても助かりましたき

    またクリスマス会など、入会関係なくみなさんに楽しんでいただけるような会を企画してまいりたいと思っておりますので、ぜひまた遊びに来てくださいねゆう★

    もちろん、普段の活動への見学も大歓迎ですエクステンションエクステンション


    ママも子どももお友達ができる
    製作・クッキング・運動会など・・・ママと子どもがやってみたいことを実現できる
    毎週決まったメンバーで集まることで、子ども同士がお名前を覚えたり他のママと関わることができる
    “譲り合う”“順番を待つ”、時には“喧嘩をする”という経験ができる
    手遊びやわらべうたあそびなどのレパートリーが増える
    お互いの成長を褒め合える
    子育ての悩みを気軽に相談できる


    素敵な場所だと思いますハート



    さて、今後の活動予定は?

    7月3日(金)お休み

    7月10日(金)外遊び
    場所:三神峯公園(雨天時:近隣児童館orのびすく)
    お外で思い切り体を動かして遊ぼう!水遊びもしようかな?

    7月17日(金)イベントへ参加
    場所:アトリエトモor仙台市体育館キッズスポーツデイ

    7月24日(金)出産激励会&納涼会
    場所:みやぎ生協西多賀店2階和室
    出産を控えたメンバーの激励会&ランチ代わりにそうめんをみんなで食べます♪

    とんとんの会の活動時間はいずれも10:30〜12:00までです。
    活動内容によっては持ち物がある場合がございます。
    見学&ご入会の前にご連絡をお願い致します
    詳細は
    プロフィールをご覧下さい
     
    夏祭り|-|-|-|by とんとんの会

    スポンサーサイト

    2017.06.18 Sunday
    0
      |-|-|-|-|by スポンサードリンク
       
      プロフィール
      とんとんの会とは 0歳から幼稚園就園前のお子さんとママの集まりです。住んでいる場所はいろいろですが活動する場所を西多賀の近くにしています。毎週金曜日10:30〜12:00。登録制で月額300円の会費をいただいています。連絡先など詳しくは、プロフィールをご覧ください。




          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      カテゴリ 新しい記事 アーカイブ サイト内検索 リンク モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ