<< 3/25 動物園遠足 | main | 4/1 卒とん式〜前編〜 >>

3/30 卒とん打ち上げ

2016.03.30 Wednesday
0

    3/30は、定例活動ではありませんが、4月から幼稚園入園・保育所通所のメンバーの卒とんを前に、打ち上げランチをしましたきらきら

    卒とん以外のメンバーがたくさん準備をしてくれましたゆう★
    こどもたちは準備が整うまで遊んで待ちます手





    おいしいオードブルを囲んで、思い出話に花を咲かせますハート
    2014年1月に再始動したとんとんの会。
    1歳○か月だった初期メンバーも、もう幼稚園入園の年齢です。





    会食をしながら、卒業するママひとりひとりから一言ずつお話をしてもらいました。

    スタートはじめは、ことばもまだ出ないような小さいこどもたちでした。
    同じ空間にいながらもお互いを意識するまではいきませんでした。
    でもいつの間にか互いの名前を覚え、呼び合い、お互いを意識して遊び、物の取り合いをして貸し借りを覚えたり、順番を待つことを覚えました。
    ママの名前まで覚え、自分のママ以外のママに手伝いを求めたりする姿もありました。
    みんなでこどもたちを見守り、間違ったことをしたときには声を掛け、知らせ合いました。
    自分の子のようにみんなのことがかわいくて、楽しくて、(金)が本当に楽しみな曜日でした。
    サークルでしかできないことも、たくさんさせてもらっておもしろかった。
    2年間、あっという間でしたね。


    引き続き在籍のメンバーのみなさん、企画・準備・進行・片付け、本当にありがとうございましたききき





    なんだかまだ卒業する実感がわきませんが・・・思い出が多すぎて胸はいっぱいです。
    いよいよ4/1(金)は卒とん式。

    我が子はもちろん、卒業するこどもたちの成長をしっかりと見届けたいと思いますき
    大きくなったなぁ。ホント・・・。



    4月1日(金)卒とん式
    場所:西多賀市民センター和室1
    幼稚園・保育所へ通うメンバーの卒業式です
    見学は他の活動をオススメします。
    サークル その他|-|-|-|by とんとんの会

    スポンサーサイト

    2024.03.05 Tuesday
    0
      |-|-|-|-|by スポンサードリンク
       
      プロフィール
      とんとんの会とは 0歳から幼稚園就園前のお子さんとママの集まりです。住んでいる場所はいろいろですが活動する場所を西多賀の近くにしています。毎週金曜日10:30〜12:00。登録制で月額300円の会費をいただいています。連絡先など詳しくは、プロフィールをご覧ください。




           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      カテゴリ 新しい記事 アーカイブ
      サイト内検索 リンク モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ