<< 3/30 卒とん打ち上げ | main | 4/1 卒とん式〜後編〜 >>

4/1 卒とん式〜前編〜

2016.04.01 Friday
0
    4/1本日の活動は
    2015年度卒そん式 でしたき

    1)挨拶、とんとんの歌、お名前呼んでお返事ハーイ
    2)今月の歌〜あくしゅでこんにちは〜
    3)卒とん式〜卒とん証書授与〜
    〜メダル・アルバム贈呈〜
    〜インタビュー〜
    4)写真撮影
    5)卒そん記念品授与
    6)おやつ
    7)片付け、とんとんの歌、連絡事項、さようなら、掃除



    既に保育所通所、4月から幼稚園入園8名の卒とん式ですき

    とんとんの歌からスタート♪







    ひとりひとり、卒とん証書とメダル、メンバーから寄せられたメッセージや集合写真が収められたアルバムを受け取りますハート
    そしてインタビューを受けるこどもたち・・・。


    転勤のため、お友達作りをしたいと見学に来てくれたYちゃん親子き
    とんとんの会の雰囲気を気に入ってくれてすぐに入会矢印上
    在籍中にお姉ちゃんになりました。
    しっかり者のYちゃん、自分でインタビューの受け答えをしてくれましたニコッ
    ちょっと恥ずかしがり屋なところもあるけど、お友達と遊びたい・仲良くしたいという気持ちでいっぱいのYちゃん。
    そのかわいい笑顔で幼稚園でもたくさんお友達を作ってねハート






    2014年1月に再始動したとんとんの会の初期メンバーAちゃんき
    入会当時は1歳4か月でしたひらめき
    実は人見知りだったというAちゃん。
    いまではそんなことを微塵も感じないほど、誰にでも元気に話しかけてすぐに仲良くなっちゃいますハート
    Aちゃんの一番の長所だと思うよゆう★
    幼稚園でも先生のお手伝いをしたり、Aちゃんの周りにたくさんのお友達が集まる姿が目に浮かびますニコッ







    息子も初期メンバーの一人です。
    入会前はおとなしくのんびりゆっくり成長していたOくんも、とんとんの会に入会して、対等にやり合えるお友達と出会いました。
    なぜか頑なに手遊びや体操はあまり披露してくれませんでしたが(笑)、どんどん活発になり変顔をするようになり、ひょうきんな男の子になりましたき
    家庭では末っ子ですが、とんとんの会で“お兄ちゃん”になれましたき
    みんなありがとうハート





    同じく初期メンバーのNちゃんき
    入会当時は1歳0か月。まだまだ赤ちゃんに近い物静かな女の子でしたハート
    いまでは弟ができお姉ちゃんになり、弟くんのお世話もとっても上手♪
    おしゃべりもた〜くさんしてくれるようになりました手
    Nちゃんの優しさで幼稚園でもたくさんお友達を作って楽しんでねニコッ







    初期メンバーのKちゃん、在籍中に生まれた弟のRくんき
    すでに保育所に通っているため、とんとんの会で会う機会は減っていましたが、このタイミングでKちゃんは同い年のみんなと、Rくんはお姉ちゃんと一緒に卒とんですエクステンション
    Kちゃんのママがとんとんの会再始動の発起者。
    Kちゃんのママのおかげでみんなは繋がりましたハート
    本当にありがとうハート
    Kちゃん、Rくん、これからも保育所生活楽しんでね♪





    初期メンバーのHくんき
    恥ずかしがり屋なHくんも、在籍中にお兄ちゃんになりましたハート
    いつの間にかおしゃべりが上手になりました手
    Hくんに話しかけられると、“ヤッタ”とひそかに思っていました(笑)
    幼稚園に行っても、Hくんの優しさを十分に発揮してねニコッ





    2015年11月に入会したRくんき
    5か月の在籍でしたが、Rくんにとってもママにとっても、この5か月はとても濃い時間を過ごすことができましたねハート
    活発で誰とでもすぐお友達になれるRくんは、在籍期間の短さを感じないほどみんなの人気者になりましたひらめき
    Aちゃんは息子ラブだったのに、Rくんに心移りしちゃったな〜(笑)
    幼稚園でもすぐのたくさんお友達ができること間違いなしエクステンション




    長くなりましたので後編へつづく・・・
     
    サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

    スポンサーサイト

    2024.03.05 Tuesday
    0
      |-|-|-|-|by スポンサードリンク
       
      プロフィール
      とんとんの会とは 0歳から幼稚園就園前のお子さんとママの集まりです。住んでいる場所はいろいろですが活動する場所を西多賀の近くにしています。毎週金曜日10:30〜12:00。登録制で月額300円の会費をいただいています。連絡先など詳しくは、プロフィールをご覧ください。




           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      カテゴリ 新しい記事 アーカイブ
      サイト内検索 リンク モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ