<< 1/6 巻き寿司大会 | main | 1月20日 科学館に行ってみよう〜 >>

1/13 消防署見学

2017.01.13 Friday
0

    本日の活動は楽しみにしていた消防署見学消防車

     

    太白消防署にお邪魔させていただきましたきらきら

     

     

     

    13組の親子で参加しました!

     

     

     

    前半はママたちのお勉強タイムです!

     

    簡単な救命講習をうけました救急

     

    救急車を呼ぶことがあったとき重要になる

     

    応急手当について。

     

    子どもの事故は予防することが大事ですが

     

    救急車が到着するまでにできる手当について

     

    教えていただきました。

     

    主な事例として、

     

    窒息、頭からなどの出血、熱性痙攣、やけど

     

    の応急処置。

     

    気が動転してしまいそうですが、

     

    しっかり覚えておきたいと思いましたハート

     


     

    救命講習の間おりこうさんに待っていた子どもたちおかお(幸せ)

    待ちに待った車両の見学です消防車

    ずらぁ〜っと並んだピッカピカの車に

    子ども達は目をキラキラさせて喜んでいましたきらきら

    色々な種類の消防車を一台ずつ説明していただきましたエクステンション






     

    最後は一番大きなはしご車の前でみんなで記念撮影カメラ

     

    太白消防署の皆様ありがとうございましたエクステンション

     

     

    今後の活動予定は…

    1月20日(金) 外遊び

    場所:未定

     

    1月27日(金) 役員決め

    場所:西多賀生協 和室

     

    とんとんの会では安全面の理由により現在メンバーを募集しておりませんアセアセ

    詳細はプロフィールをご覧ください。

     

     

    サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会


    2017.04.02 Sunday
    0
      |-|-|-|-|by スポンサードリンク
       
      プロフィール
      とんとんの会とは 0歳から幼稚園就園前のお子さんとママの集まりです。住んでいる場所はいろいろですが活動する場所を西多賀の近くにしています。毎週金曜日10:30〜12:00。登録制で月額300円の会費をいただいています。連絡先など詳しくは、プロフィールをご覧ください。




            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      カテゴリ 新しい記事 アーカイブ サイト内検索 リンク モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ