<< 1月27日役員決め、前期予定決め | main | 2月17日 2月生まれ誕生会 >>

2月10日 アイシングクッキー体験

2017.02.12 Sunday
0

    先週は雪のためとんとん活動はお休みでした

    二週間ぶりにお友達と会って、みんなテンション高め

     

    本日は、バレンタイン企画ということで

    講師の先生をお招きして、アイシングクッキー作り体験をしました

     

    本日の活動

    1、とんとんのうた

    2、アイシングクッキー体験

    3、自由遊び

    4、おやつ

    5、とんとんのうた

    6、おかたづけ

     

    アイシングクッキーとは、あらかじめ焼いておいたクッキーの表面を

    砂糖や卵白、レモン水などを混ぜて着色料で着色したアイシングクリームで、

    デコレーションしたクッキーだそうです

    着色料は食用のものを使っているので子ども達も大丈夫!

     

    今日はくまさんクッキーとハートクッキーにデコレーションします

     

    きゃ〜

    めっちゃかわいい〜

     

    早速、線を引く練習よ!

     

    これがまた難しい!

    しかも子ども達がちょろちょろするので、全然進まない・・・

     

    練習後は、いよいよ本番!

    みんな思い思いの作品を作っていきます

    子ども達も楽しそうにデコレーション

     

    2歳のHくん!大人顔負けの手つきでハートをデコレーションしてます

     

     

    3歳のAくん!どうしようか真剣に考え中

    ちゃんと自分で考えてデコレーションできるんだね

     

    そしてママも超真剣!!

     

     

    待ちきれない子ども達がクッキーを食べてしまう事件が勃発

    そんなこんなで時間は過ぎ、

    みなさんステキな作品ができました

     

     

     

    講師の先生、ありがとうございました!

    バレンタインにぴったりのすてきな作品ができました

    パパも喜んでくれるかな!?

     

    今後の活動は…

    2月17日(金) お誕生日会

    場所:西多賀市民センター和室1

     

    2月24日(金) 外遊び

    場所:未定

     

    とんとんの会では安全面に理由により現在メンバーを募集しておりません汗

    詳細はプロフィールをご覧ください。

     

     

    サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会


    2017.08.03 Thursday
    0
      |-|-|-|-|by スポンサードリンク
       
      プロフィール
      とんとんの会とは 0歳から幼稚園就園前のお子さんとママの集まりです。住んでいる場所はいろいろですが活動する場所を西多賀の近くにしています。毎週金曜日10:30〜12:00。登録制で月額300円の会費をいただいています。連絡先など詳しくは、プロフィールをご覧ください。




        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      カテゴリ 新しい記事 アーカイブ サイト内検索 リンク モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ