<< <御礼>7/25 夏祭り <速報> | main | 7/25 ☆夏祭り〜後編〜☆ >>

7/25 ☆夏祭り〜前編〜☆

2014.07.25 Friday
0

    7月25日
    今日は待ちに待った
    祭り「とんとんの会&きしゃぽっぽ 夏祭り」祭りでしたエクステンション (実は・・・サークル「一般公開」という初めての試みだったのですエクステンション
    お天気もよくとても暑く、夏祭りにぴったりこの日のためにとんとんの会もきしゃぽっぽさん達も、何ヶ月も前から準備をしてきました手いろんなお友達に楽しんでもらいたいので、その準備もとっても楽しい時間でしたよ やったv

     

    子供たちも甚平を着てきてくれたので、さらに夏祭りを盛り上げてくれていましたねき


     

    当日は準備のためにいつもより早くに集まりお祭りはピッタリ10時から始めることができましたが、早く来てくれた方には少しお待たせしてしまいましたゆう★お祭りが始まると来てくれたたくさんのお友達で、いつもの西多賀市民センターの和室があっという間ににぎやかになりましたねっ:)


     

    受付でもらったシールラリーカードを持って、それぞれのお店をワクワクしながらまわっていました!
     



     

    ここでお祭りの屋台を紹介します祭り


     

     

    【輪投げ】

     

    お菓子袋とのり(製作用)を景品に用意しました。
    「こののり幼稚園でも使ってるんだよ」と話してくれたり、「手伝うよ」とお手伝いしてくれるお兄さんお姉さんがたくさん!!(ありがとうございました〜)

     

    輪投げも上手(素晴らしい〜❤)

     

    0〜2歳児さんは、ママと一緒にエイッ!!…のはずが、輪っかをなかなか放せず悪戦苦闘

     

    そんな姿がなんとも微笑ましかったです(*´ω`*)
     




     

     

    【魚釣り】
     

    ビニールプールに折り紙で折った魚・動物・キャラクターなどを準備しました魚何匹でも釣り放題で、お持ち帰りはその中から3匹までだったのですが、箱いっぱいに釣りを楽しむ子やじっくーり自分の好きな魚などを3匹だけ釣る子など、それぞれの方法でみんな釣りを楽しんでくれていましたハート(*´╰╯`๓)♬
     

    中でもキャラクターには特に人気がありましたが、お友達同士でゆずりあったり他のお魚で我慢をしたり ...そんなこちらが感心してしまうような場面もありましたき

     

    なにより、プールの中をのぞいて、「わぁー♪」「どれにしよう」とみんな喜んでくれていてとても嬉しかったですkyu







     

    【お面】

    子供たちの大好きなキャラクター、アンパンマンや妖怪ウォッチ、トーマスなどのお面をたくさん用意しましたエクステンション
    まだ色の付いてないお面で、好きなお面をひとつ選んでもらって、色鉛筆やクレヨンで自由に塗ってもらおうと、コーナーを設けましたクレヨン子供たちはみんな、嬉しそうに楽しそうにお面を選び、真剣な眼差しで色を塗っていました “〆(^∇ ゚*)

     

    みんなオリジナリティ溢れるお面になり、周りを見渡すと頭に着けてお祭りを楽しんでくれていました♪
    まだぬりえができない赤ちゃんのお友達は、記念に持ち帰ってくれていた様でした虹





    後編へ続く…手お楽しみに♪
    夏祭りcomments(0)|-|-|by とんとんの会

    スポンサーサイト

    2017.04.02 Sunday
    0
      |-|-|-|-|by スポンサードリンク
      コメント









       
      プロフィール
      とんとんの会とは 0歳から幼稚園就園前のお子さんとママの集まりです。住んでいる場所はいろいろですが活動する場所を西多賀の近くにしています。毎週金曜日10:30〜12:00。登録制で月額300円の会費をいただいています。連絡先など詳しくは、プロフィールをご覧ください。




            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      カテゴリ 新しい記事 アーカイブ サイト内検索 リンク モバイル
      qrcode
      Others
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ