5月19日 春の運動会

2017.05.22 Monday
0
    今日は運動会!!
    運動会はとんとんの会の活動の中でも一大イベントの一つです!

    これまでの運動会に比べてまったりした運動会でしたがみんなが楽しめることが1番!

    かけっこ・・・何回やったかなぁ〜?!笑
    玉入れ・・・何分かかったかなぁ〜?!笑
    その他にも競技は盛りだくさん!

    みんな自分の得意分野?楽しめること・好きなことを思う存分楽しみました!

    良い汗かいてみんながんばったで賞★GET!

    次回の活動は5月26日
    5月誕生会&製作活動です!
    サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

    5月12日 卒とん式 &復帰式

    2017.05.15 Monday
    0
      2017年度も元気に活動をスタートしました。ブログも元気に再開です!

      5月最初の活動は、残念ながら急遽引っ越しが決まってしまったRちゃんの卒とん式と妹が生まれてとんとんに戻ってきてくれたNちゃんとママ、Sちゃんのお帰りなさいの会でした。

      Rちゃんにはメンバーから卒とん証書と記念品が贈られました。Rちゃん、これからも元気にいっぱいお友だちと遊んでね!みんなRちゃんとご家族の新しい生活を応援しているよ*\(^o^)/*

      式の後はみんなでおやつタイム?。今日は親子でプリンアラモードを作りました。担当ママが用意してくれたプリンに子どもたちが思い思いにトッピング(≧∇≦)

      そして出来上がったおやつを食べながら、Nちゃん家族にお手製おむつケーキをプレゼントしてお帰りなさいの会をしました。Sちゃんこれからどうぞよろしくね!

      次回の活動は5/19運動会です。
      |-|-|-|-|by とんとんの会

      3/31 卒とん式

      2017.03.31 Friday
      0

        本日は2016年度卒とん式でした。



        お引越しや4月から幼稚園入園の卒とん生7名。



        1:はじめの言葉


        2:とんとんの歌


        3:卒とん証書授与&インタビュー



        ☆メダル・王冠・アルバム贈呈☆


        4:記念撮影


        5:おやつ


        6:片付け・掃除



        卒とん生は胸にロゼットをつけて貰います。


        担当ママの手作りです♪




        そして卒とん証書授与☆彡



        いつもと少し違う雰囲気に緊張気味のMちゃん


        最後はいつものステキなスマイルを見せてくれました。




        あちこち興味津々のA君はお母さんと一緒に(^-^)


        「どこの幼稚園に行くの?」の問いかけにしっかり答えてくれたRちゃん。


        早生まれのK君は4月で3歳になります。しっかり校長先生(笑)の目を見て証書を受け取ってくれました。


        「幼稚園に行ったらどんな遊びがしたいですか?」の質問に次々やりたい事を話してくれたN君。


        お引越しの為、お兄ちゃんと一緒に卒とんするS君。


        いつもはやんちゃなA君もピシッとキメてくれました。
        本当にかっこ良かったよ!


        本当にみんなの成長を感じた卒とん式(T_T)

        みんなかっこよかったよ!!!

        そしてお引越しの為、みんなより一足先に卒とんしてしまったJ君を合わせ、2016年度の卒とん生は計8名でした。

        卒とん生とママたちでパシャリッ!


        そして!!卒とんママたちから在とん児たちへプレゼントを頂きました。



        大切に使わせていただきます。

        みんな!!またいつでもとんとんに遊びに来てね!!!

        記念撮影の後は、いつもより豪勢なおやつタイムですヽ(*´▽)ノ♪

        ママの分もあります(о´∀`о)



        2016年度の活動は本日をもって終了です!

        みんなの新生活を応援してます!!!


        2017年度最初の活動は、動物園へ遠足です。

        サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

        3月24日アルバム製作

        2017.03.25 Saturday
        0
          本日の活動はアルバム製作でした(^-^)/

          挨拶〜とんとんの歌〜お名前呼んでハーイ!〜今月のうたをした後にさっそく製作に取り掛かりました(*^▽^*)

          そして、本日はとんとんの会OBのNさんにも参加していただきました(*^▽^)/★*☆♪

          まず、手形や足形を台紙にとります!


          体重や身長も測りました(^-^)/

          そして、Nさんが用意してくださったアルバム製作グッズを使います(о´∀`о)


          どれを使うか迷っちゃう程たくさんです(*≧∀≦*)ワクワク


          子ども達もママと一緒にペタペタ、かきかきφ(..)



          完成〜!
          可愛いね♪

          メンバー紹介やママのメッセージのページ等もあります!


          ステキなアルバムが出来上がりました!
          Nさん今日はありがとうございました(*≧∀≦*)


          次回の活動で今年度も終わりです。
          数名のメンバー達が卒とんします(T_T)
          寂しくなりますが、笑顔で送り出しましょう!!
          次回3月31日卒とん式@市民センター

          とんとんの会では安全面の理由により現在メンバーを募集しておりません。
          詳細はプロフィールをご覧ください。



          |-|-|-|-|by とんとんの会

          3月17日お店屋さんごっこ

          2017.03.20 Monday
          0
            本日の活動は、お店屋さんごっこでした(^^)
            ママと一緒にお買い物が体験できる楽しい活動です♪

            まずはいつものとんとんの歌〜お名前ハーイ!今月の歌は「肉まんあんまん」です♪グーチョキパーでの音楽に合わせて、○○まんがたくさん登場します(^o^)



            それが終わるといよいよ、担当ママ達が準備してくれたかわいいエプロンを着けます☆そして1人ひとつお財布を選んで、事前にもらったチラシを持ってお買い物に出発〜\(^o^)/






            みんなそれぞれ好きな順番に回ります♪



            ★tonton cafe★
            ここではラーメンに自分でトッピングできました♪準備してくれた麺の上に、ねぎ、たまご、コーン、なると、メンマをのせます!美味しそうだね(*^^*)



            ★手形アート★
            ファブリックボードに手形を押して、おしゃれな作品に!みんな上手にペタペタしてました♪すてきな記念になったね(^^)




            ★果物屋さん★
            みかん、もも、りんごなど美味しそうな果物が売ってました(^o^)みんなは何を買ったかな!?





            ★おやし屋さん★
            大きなお菓子の詰め合わせに子供達は大興奮♪おやつの時間が待ちきれない〜(>_<)



            お店を回った後は、お待ちかねのおやつタイム♪みんな嬉しそうにおやつを選びながら食べました(*^^*)


            今日は小学校と幼稚園がお休みだったお姉ちゃんお兄ちゃんも参加だったので、食べ終わった後はみんなでマラソン!?したり…盛りだくさんの楽しい活動でした(^-^)


            今後の活動は…
            3/24 アルバム製作@西多賀市民センター
            3/31 卒とん式@西多賀市民センター

            とんとんの会では安全面の理由により現在メンバーを募集しておりません。詳細はプロフィールをご覧ください。

            サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

            3月10日 卒とん打ち上げ

            2017.03.14 Tuesday
            0
              本日は卒とん打ち上げでした(^^)
              あっという間に3月…もうすぐ4月から幼稚園に通う子達の卒業式「卒とん式」があります。
              打ち上げでは、みんなで美味しいご飯を食べながら、おしゃべりして、楽しい時間を過ごしました(^-^)♪


              お部屋をかわいく飾り付けしたらいよいよスタートです☆


              まず始めに卒とんする子のママひとりひとりから一言ずつお話をしてもらいました。

              サークルでの今までの事を思い浮かべながらお話をしてくれるママ達…
              あと少しで卒業なんだ…と思うと話すママも、そして聞いているこちらも込み上げてくるものがありました(;_;)






              お話の後は、美味しいオードブルを囲んでランチです♪










              たくさん食べて、たくさんしゃべって、楽しい時間を過ごしました(*^^*)

              卒とんまであと少し…(;_;)寂しいけれど残りの活動もたくさん楽しもうね☆



              今後の活動は
              3/17お店屋さんごっこ@西多賀市民センター
              3/24アルバム製作@西多賀市民センター
              3/31卒とん式@西多賀市民センター

              とんとんの会では安全面の理由により現在メンバーを募集しておりません。
              詳細はプロフィールをご覧ください。
              サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会
               
              プロフィール
              とんとんの会とは 0歳から幼稚園就園前のお子さんとママの集まりです。住んでいる場所はいろいろですが活動する場所を西多賀の近くにしています。毎週金曜日10:30〜12:00。登録制で月額300円の会費をいただいています。連絡先など詳しくは、プロフィールをご覧ください。




               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              カテゴリ 新しい記事 アーカイブ サイト内検索 リンク モバイル
              qrcode
              Others
              Others ムームードメイン
                  

              ページの先頭へ