6/9 出産激励会&サンドイッチ作り

2017.06.15 Thursday
0
    今日は、7月に出産を控えているママの激励会と、サンドイッチ作りをしました(^^)

    パンと好きな具材を一品持ち寄り、スタートです♪
    パンや具材を型抜きしてみたり、た〜くさん挟んでみたり…ワイワイ楽しく作りました☆
    みんなで食べるとおいしいね!みんなモリモリ食べていました(^^)

    そして妊婦さんのママにはジャムロールパンをプレゼント♪出産がんばってくださいね(*^^*)

    次回の活動は6/16父の日製作です♪
    サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

    6月2日 保育士さんと遊ぼう

    2017.06.06 Tuesday
    0
      6月最初の活動は、向山保育所子育て支援センターの保育士さんに来ていただいて親子遊びをいろいろ教えて頂きました。

      短い時間でしたが先生たちがたくさん遊びを用意してくださいました。親子で遊べる手遊び「高い山低い山」「ねずみ ねずみ」や体操、玉入れ、パネルシアターなど内容盛りだくさん!親子で楽しい時間を過ごすことができました*\(^o^)/*

      次回の活動は6月2日
      サンドイッチを作ろう!
      メンバーママの出産激励会
      |-|-|-|-|by とんとんの会

      5月26日 5月生まれ誕生会&製作活動

      2017.05.26 Friday
      0
        今日は5月生まれ誕生会&製作活動をしました(^^)


        製作活動は、梅雨も近くなってきたのでかたつむりを画用紙や花紙など使って工作しました!


        ママと協力しあって作ったかたつむりは、みんなとても上手に出来上がりました♪


        誕生会は5月生まれのRちゃんが主役(^.^)みんなで歌って、メッセージカードとメダルをプレゼントしてお祝いしました♪
        とんとんでは、毎月誕生会があるのでみんなが主役になれる機会があり、子どもたちの成長もみられるのでいい時間だなと感じられます(^^)

        5月の活動は今日で終わり、
        次回は6月スタートになります。

        活動は6月2日
        保育士さんと遊ぼう♪
        サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

        5月19日 春の運動会

        2017.05.22 Monday
        0
          今日は運動会!!
          運動会はとんとんの会の活動の中でも一大イベントの一つです!

          これまでの運動会に比べてまったりした運動会でしたがみんなが楽しめることが1番!

          かけっこ・・・何回やったかなぁ〜?!笑
          玉入れ・・・何分かかったかなぁ〜?!笑
          その他にも競技は盛りだくさん!

          みんな自分の得意分野?楽しめること・好きなことを思う存分楽しみました!

          良い汗かいてみんながんばったで賞★GET!

          次回の活動は5月26日
          5月誕生会&製作活動です!
          サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会

          5月12日 卒とん式 &復帰式

          2017.05.15 Monday
          0
            2017年度も元気に活動をスタートしました。ブログも元気に再開です!

            5月最初の活動は、残念ながら急遽引っ越しが決まってしまったRちゃんの卒とん式と妹が生まれてとんとんに戻ってきてくれたNちゃんとママ、Sちゃんのお帰りなさいの会でした。

            Rちゃんにはメンバーから卒とん証書と記念品が贈られました。Rちゃん、これからも元気にいっぱいお友だちと遊んでね!みんなRちゃんとご家族の新しい生活を応援しているよ*\(^o^)/*

            式の後はみんなでおやつタイム?。今日は親子でプリンアラモードを作りました。担当ママが用意してくれたプリンに子どもたちが思い思いにトッピング(≧∇≦)

            そして出来上がったおやつを食べながら、Nちゃん家族にお手製おむつケーキをプレゼントしてお帰りなさいの会をしました。Sちゃんこれからどうぞよろしくね!

            次回の活動は5/19運動会です。
            |-|-|-|-|by とんとんの会

            3/31 卒とん式

            2017.03.31 Friday
            0

              本日は2016年度卒とん式でした。



              お引越しや4月から幼稚園入園の卒とん生7名。



              1:はじめの言葉


              2:とんとんの歌


              3:卒とん証書授与&インタビュー



              ☆メダル・王冠・アルバム贈呈☆


              4:記念撮影


              5:おやつ


              6:片付け・掃除



              卒とん生は胸にロゼットをつけて貰います。


              担当ママの手作りです♪




              そして卒とん証書授与☆彡



              いつもと少し違う雰囲気に緊張気味のMちゃん


              最後はいつものステキなスマイルを見せてくれました。




              あちこち興味津々のA君はお母さんと一緒に(^-^)


              「どこの幼稚園に行くの?」の問いかけにしっかり答えてくれたRちゃん。


              早生まれのK君は4月で3歳になります。しっかり校長先生(笑)の目を見て証書を受け取ってくれました。


              「幼稚園に行ったらどんな遊びがしたいですか?」の質問に次々やりたい事を話してくれたN君。


              お引越しの為、お兄ちゃんと一緒に卒とんするS君。


              いつもはやんちゃなA君もピシッとキメてくれました。
              本当にかっこ良かったよ!


              本当にみんなの成長を感じた卒とん式(T_T)

              みんなかっこよかったよ!!!

              そしてお引越しの為、みんなより一足先に卒とんしてしまったJ君を合わせ、2016年度の卒とん生は計8名でした。

              卒とん生とママたちでパシャリッ!


              そして!!卒とんママたちから在とん児たちへプレゼントを頂きました。



              大切に使わせていただきます。

              みんな!!またいつでもとんとんに遊びに来てね!!!

              記念撮影の後は、いつもより豪勢なおやつタイムですヽ(*´▽)ノ♪

              ママの分もあります(о´∀`о)



              2016年度の活動は本日をもって終了です!

              みんなの新生活を応援してます!!!


              2017年度最初の活動は、動物園へ遠足です。

              サークル 定例活動|-|-|-|by とんとんの会
               
              プロフィール
              とんとんの会とは 0歳から幼稚園就園前のお子さんとママの集まりです。住んでいる場所はいろいろですが活動する場所を西多賀の近くにしています。毎週金曜日10:30〜12:00。登録制で月額300円の会費をいただいています。連絡先など詳しくは、プロフィールをご覧ください。




                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              カテゴリ 新しい記事 アーカイブ サイト内検索 リンク モバイル
              qrcode
              Others
              Others ムームードメイン
                  

              ページの先頭へ